当日のご来店予約は、直接店舗へお電話ください 。

ご来店予約
LINE
店舗情報
お客様作例
鍛造 Online Shop

「何回でも保証」「一生大切にできる指輪」安心の無料アフターサービス

アトリエクラムでご購入いただいたブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)は、品質保証書をご提示いただくことで、サイズ直し・磨き直し・表面加工・変形直し・石留め直し・石紛失・クリーニングなどをアフターメンテナンスを、何回でも無料でさせていただいております。

※品質保証書が付かないリング(ペアリング等)のメンテナンスは、永久保証対象外となります。まずはご購入店舗にお問い合わせください。

購入店舗へLINEでお問い合わせ

アフターサービス内容

ゆるくなったり、きつくなってしまった現状のリングサイズをお直しいたします。
(サイズを大きくする場合、追加する素材費のみをご負担いただきます。)
特殊なデザイン、仕様、素材、エタニティやリングのデザインが全周に及ぶもの等は、稀にご希望のサイズでのお直しが承れない場合がございます。 出来る限りご対応いたしますが、場合によっては有償となる場合がございます。
ご愛用に伴う表面の小キズ等を職人の再仕上げによりご購入時の綺麗でなめらかなラインをよみがえらせます。
各種つや消し加工などのテクスチャが施されたジュエリーをお買上げ頂いた場合、お買い上げ時と同じ仕様の仕上げ直しを行います。 (※ご購入時のテクスチャーから新たに違うテクスチャーに変更される場合や、新たなテクスチャを追加される場合は有料となります)
形状が変形したり、歪んでしまったリングをご購入時の真円にお戻しします。
※デザインによっては、あるいは状態によっては、真円にお直しできない場合が稀にございますが、出来る限り対応いたします。
リングに留まっていた石が緩んでしまった、または外れてしまった場合、石を留め直しいたします。
またリング内側の誕生石が紛失してしまった場合は無償にて新しい石をご用意し石留めさせて頂きます。
ご愛用に伴う指輪表面や石座等に付着したホコリ・汚れ等をクリーニング洗浄いたします。
特にエタニティリング等のメレダイヤが留まるデザインのリングは汚れが付着しやすいので、お気軽にご利用ください。

アフターサービス Q&A

アフターサービスを受けるにはどうしたらいいの?

永久保証アフターサービスの受付は、店舗にて承っております。LINE・お電話でご予約も承っております。
ご来店の際はジュエリーと保証書(ギャランティー)をご提示ください。保証書が無い場合はサービスを受けられない場合がございます。

メンテナンスは購入店舗でしかできないの?

品質保証書のあるブライダルリングに関しましては、購入した店舗以外のAtelier CraM各店、CRAM、Artisan Works、オンラインでもメンテナンスを承っております。保証書のないリングは、ご購入店舗へのお持ち込みをお願いいたします。

遠方に住んでいてお店に行けない場合、どうしたら?

すべてオンラインでのやりとり(ILNE・メール・電話等)と発送でご対応が可能です。往復の送料はお客様にご負担いただきますが、ご希望でしたらリングを発送キットなどもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

宝石の保証を詳しく教えて!

永久保証サービス内での宝石紛失保証においては、指輪の内側に留まっていた1.5mmまでの誕生石が対象です。婚約指輪等のセンターストーン、エタニティリング等のダイヤモンド、その他特殊な石は対象外となります。

大きな傷などの場合修理はできますか?

アフターサービスに関しては、商品の状態などによって修理方法などが変わります。納期などはその都度、ご提示させていただきます。基本的には保証書をご提示いただけば無料でのアフターサービス対応ですが、リングの状態により承れない場合がございます。また、工程によっては一部有償となる場合があり、状態に合わせてお見積りをご提示させていただきます。有償となる場合においても磨き直しやサイズ直しなどの基本加工費分は無料となり、実費加工賃のみをご負担いただきます。

メンテナンスってどのくらい時間がかかるの?

メンテナンスの受付から約3~4週間程のお時間を頂戴しております。ゴールデンウィークやお盆など、工房の長期休業期間中はその分お時間を頂きます。予めご了承下さいませ。

指輪が抜けなくなり医療機関でやむなくカットしたのですが修理できますか

自社工房を持つアトリエクラムなら、ほとんどの場合修理可能です。リングの状態を確認させていただきお見積りをご提示させていただきます。

家族が増えたので、指輪の内側に子供の名前の刻印や誕生石を追加したいです

お名前や誕生石など追加できるスペースがあるかを確認させていただき、ご案内させていただきます。その際にお見積りもご提示させていただきます。

購入後に金属アレルギーを発症してしまいました…

アトリエクラムでは万が一後から金属アレルギー反応が出てしまっても、金属アレルギー対応の素材である、サージカルステンレスやタンタルに作り替えができるサービス【Re:build】がございます。
詳しくは、こちらをご確認ください。

ご相談はお気軽に

自社工房で生産しているアトリエクラムならではの細やかなアフターケアでお客様に迅速丁寧なご対応を心がけております。

ご来店いただける方

ご来店いただける店舗のLINEアカウントをお友達登録いただき、ご相談ください!

長岡店LINE

来店が難しい方

LINEのおうち相談窓口よりご依頼ください。

PAGE TOP